ABC

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクック(自動調理) ・ポタージュ・スープ ・大根と鶏肉の煮物 ・トマトと大豆と肉を混ぜたもの。 連投。どれも問題なし。どれも10分程度の下ごしらえでできる。 私たちはこれまで「火加減を見る」ことに相当の労力を費やしていたことを実感。

ホットクックで肉じゃが。セットまで10分。型くずれせず、中まで美味しい。今回も自分で作った気がしない。

ホットクック始動。まずは定番の無水カレー。切った野菜と、肉(骨付き)とルー(ジャワカレー辛口)を入れて、スイッチオン。1時間待って完成。手順確認しながらやったので15分弱かかったが、それ以外は何もしていない。食べたらかなり美味しかった。調理時…

今日買った本

一汁一菜でよいという提案作者: 土井善晴出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2016/10/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (16件) を見る

家事本を読むと「働く妻は大忙し。旦那は役立たず。そうだ時短しよう!」というジェンダーバイアスのかかった論調が多くて気が滅入る。俺にだってなるべくすぐにやりたい家事の自動化がある。というわけで正月に炊事掃除洗濯まわりを見直した。まあすぐに導…

あけましておめでとうございます!Don't quit pic.twitter.com/MY5sUjGbbx— banksy (@thereaIbanksy) 2018年1月1日