ABC

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下が続いている。夜にしっとり降った雨が多少心地よい。

夜、ある方と。

青島ビール、小鉢、エビチリ、マーボーナス、餃子、五目焼そば

にっき

「前略」にもアクセスしていないとなると、今の高校生は一体、ケータイを開いて何のページを熱心に見ているんだ。一応、聞き返してみたが返事を濁された。

にっき

キムチ鍋もどき。多少残したので明日うどん投入する。

にっき

ひとつの区切り。

日記

明日は快晴らしいので今だけの思い違いかも知れないが、肉団子を投入したキムチ鍋を家でのんびり食べたい。

「マッチ売りの少女」

マッチに特許はないという怪しげな逸話を聞いたので、本当かどうか調べてたら、「マッチの世界(http://www.match.or.jp/column/column01.html)」という胸キュンなサイトにめぐり合う。マッチの発明は19世紀前半でしたか。アンデルセン「マッチ売りの少女」…

shtyle.fm

写真共有サイトshtyle.fmからのメールはスパムです。完璧に黒です。感染流行ってます。twitterで検索かけてみたら(こういう時こそ)、感染者が続出していました。自分のgmailで検索かけたら7月1日から私のところにも数件来てました。今日、別の知人からもsh…

はてなわんわんワールド

「はてなわんわんワールドhttp://world.hatelabo.jp/」とは何だったんでしょうね。

花火

独立記念日の花火映像を眺めつつ(mp4でダウンロードできる)。 http://www.whitehouse.gov/photos-and-video/video/fireworks-national-mall-white-house BGMは現地で流れてたのだろうか?

mural mosaic

メモ帳

結局、アマゾンで赤/スモール/ハード/無地を定価で買う。赤が出た年に一度使ったので2度目の赤。2度目の中国女。このタイプはなかなか半値にまで落ちないらしい。

日本のリーダー

「日本のリーダー」と貴方がいうから、kindleの亜種か何かとおもったら、「日本のleader」であった。

J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常

B!

http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1039.html 会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ 会えないから会いたいのが沢田知可子 会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ 会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY 会い…

ガジェット

3GSでもBluetoothキーボードが使えるようにになったと聞いて、さっそく試した。快適すぎて鼻血ふきそう。今、その状態から投稿を試みている。

日記

moleskineがなくなりそう。気分転換に久しぶりに赤+ハード+無地にしようとamazonで検索するもソフトしかない。定価で買うか…。中国女。

『技術と時間2』出た。

技術と時間2 方向喪失-ディスオリエンテーション作者: ベルナール・スティグレール,石田 英敬,西 兼志出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2010/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る

症例

1. podcastで聴いたり見たりするニュースの量が急増する。2. chromeのタブにあったhootsuitのボタンを消し忘れいて思わずクリックしてしまいタイムラインを見てしまう。相変わらず多幸症的な感じ。抹消。2-2. ツイートの大半に"so what?"とリプライしたくな…

リハビリ期間

iPhoneはてなアプリをダウンロードして投稿テスト。

こんにちは。理由は色々ありますが、あの加速度メディアから、古巣のはてなに戻ってきました。あわせてPCのお気に入りから例のミニブログを抹消し、iPhoneアプリも消し去りました。まあよくある流れです。見ない間に、TBとコメント欄が汚されまくっています…