ABC

症例

1. podcastで聴いたり見たりするニュースの量が急増する。

2. chromeのタブにあったhootsuitのボタンを消し忘れいて思わずクリックしてしまいタイムラインを見てしまう。相変わらず多幸症的な感じ。抹消。

2-2. ツイートの大半に"so what?"とリプライしたくなってきた時点で、わたしは唐突にtwitterの夢から覚めたのかもしれない。

3. はてなで「投稿」ボタンを押した時に、TLのように言葉が流れていかないのが、新鮮といえば新鮮。

4. RSS購読を続けてる限り、タイムラインで注目された記事は、RSSでも流れてくるのであった(何をいまさらという感じであるが)。RSSにまで到達してこない情報や議論や近況報告はあるのだろうけど---確かにあるのだけど---切り捨てることにした。