ABC

読みたいな読みたいなと思っているあいだに文庫になってた♪ 放射能ブームとか、鉄腕アトム分析とかしてる前半部分は必読だと思います。明治13年の人口調査で新潟が府県中トップの人口だったという事実もおこぼれで偶然知ることができました。ついでに手塚治虫の関連サイトをいくつか見て回ったり。

ハイデガーとハバーマスと携帯電話 (ポスト・モダンブックス)

ハイデガーとハバーマスと携帯電話 (ポスト・モダンブックス)

コミュニケーションは「メーターでいくら」のものになっているだそうです。疎外論というかこの手のフラットな議論を読むと妙な抵抗感を感じる。この前も周囲の誰かが似たようなことを口走っていたので、おまえは本気でそんなこと言っているのかと噛み付いておいた。