ABC

テネシー・ウィリアムズのDVDセット

買うつもりはないけど、テネシー・ウィリアムズのDVDセットが発売されるらしい。

テネシー・ウィリアムズ フィルム・コレクション (初回限定生産) [DVD]

テネシー・ウィリアムズ フィルム・コレクション (初回限定生産) [DVD]

収録作品は4つで、しめて12000円也。ところが、アメリカ版は収録作品が6本で50ドル以下で手に入る。はまぞう出ないから、リンクだけ貼っておく。


http://www.amazon.com/gp/product/B000EBD9UI/qid=1146849568/sr=1-1/ref=sr_1_1/102-2503103-6895365?s=dvd&v=glance&n=130


この値段なら余裕あれば買っておいてもいいかな、とは思う。リージョン・コード問題を回避するために今までVHS版があるのは中古で輸入してきた。数十年前の映画ヴィデオだと凄まじく安く手に入る。日本未公開映画など物珍しいものはじゃんじゃん輸入して*1コレクションしているが、アメリカ人にとってみれば、いらなくなったVHSのワゴンセール(レンタル落ち)でしかないのだろう。DVDはあえてしてまで輸入したことがないが、そろそろDVDボックス狙いで珍しい海外モノを買い集めようかしら(まだ持っていないリージョン・コード変換機もそろそろ購入しておきたい)。この値段とセット内容の差を見ると、そんな思いがますます募る。

*1:ネットを使うと輸入しているという感覚はほとんどないけれど